人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴイヴ   

今日は夫は仕事、長女(桃)は塾。
私は次女(桜)とクリスマス料理の買出し。。。

そして、今日の夕食は、先日いただいた水炊きセットをいただきました。
我が家は冬になると毎週、週末は鍋料理が多いのですが、たいていお肉は豚のしゃぶしゃぶ用やつみれ。
鶏のぶつ切りを入れることはあまりない。

今回のお鍋、とてもだしが効いていて味わい深かったです。
ぶつ切りはやはり子ども達には食べにくく、おだしをとった後は取り出して、後日のスープ用へ。

この季節、夫の仕事がらみでクリスマスケーキが必ず何か来ます。
それが、いつもあまりおいしくない大量製作のもの・・・

今年はオークラの100個限定のがくると聞いていたのですが、いつものようにあまり期待もせず・・・
クリスマスイヴイヴ_f0107321_2327519.jpg


それが!かなりおいしかったです!
生チョコ仕様のかなり大人っぽいお味。おまけに私のだ~い好きな栗つき~♪

大当たりでした!!!

by aya_nakasato | 2006-12-23 22:19 | ライフ

<< クリスマスイヴ★ パンつくり三昧 >>