人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おあと屋さんへ   

今日は薬院方面へおでかけ。
以前から気になっていたビストロ パルファンでランチ。
とってもおしゃれな空間で、マダムたちでにぎわっていました。
パルファンランチ¥1380をいただきました。
  サーモンのマリネサラダ
  かぼちゃのスープ
  さわらのソテー
  フランスパン
  デザートとコーヒー
お料理は日替わりみたいですが、時間が遅かったのか魚料理しかなく、デザートも数種類から選べると聞いていたけど決まっていました。・・・パンは長住のモンマルトルのらしいです。
デザートはシフォンケーキとガトーショコラ、フルーツ添えで、コーヒーはおいしく、満足しました。
天井が高く、テラス席もあり、緑がいっぱいで雰囲気がよかったです♪おあと屋さんへ_f0107321_2117022.jpg

その後、ず~っと行きたいと思っていた桜坂のおあと屋さん(布)へ。
こんなところに?というような小道に建っている古いアパートの一室。
中に入るとすっすてき~~~。
布の種類は少ないんだけどぜ~んぶ好き!な感じでどんどん作りたいものが浮かんで、またまた買い込んじゃいました。
本当はもっともっと買い込みたかったんだけど、もう持てないし、また来ようと心の中でつぶやく。。。
季節柄ウールがたくさん入っていて、すっごく冬物が作りたくなりました。

私がお店に入って最初に手にした布がグリーンの布で、オーナーさんが「グリーンがお好きなんですか?」と。
別に意識したことないし、特に好きなわけではないけど。。。と思いながらお買い物。
結局、グリーン系の布をたくさん買っている。
そういえば今日の私の服もグリーン系。私、グリーンが好きなのかなあ・・・
家に帰って部屋を見渡すと、グリーンのものが多い!
私、グリーン好きかも!うん、好きなんだ!と確信。
後で、おあと屋さんが載っていた雑誌を見たら、オーナーさんはカラーコーディネーターとのこと。
私、グリーン好きということに気づいた日でした。

●おあと屋さん
福岡市中央区桜坂2-3-37 かおり荘12号
金、土、日、月営業
092-752-6022

by aya_nakasato | 2006-09-25 20:46 | お出かけ

<< ベーグル バブーシュ >>