<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

毎日作っています!   

manmaさんで販売していただくお洋服です。

f0107321_21205882.jpg


カシュクールのワンピース。
膝丈で、下にスパッツやジーンズをはいてもかわいいです。

f0107321_21231898.jpg


ギャザーカーディガン。
これはとってもお勧め!
着たときと~ってもラインがかわいいです。
七部袖です。

すべて私もいつも愛用しているお洋服の型紙を使っています。
着やすくてお勧めですよ~
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-25 22:15 | ハンドメイド

リネンのお洋服   

毎日、縫い縫いしています。



f0107321_21144433.jpg
ひざ上丈ですが、横に大きくスリットが入っていますのでジーンズの上に着るのがおすすめです。
着る時にちょっと窮屈に感じるかもしれませんが、着てしまうとラインがきれいで着やせ効果あります。
ひもを前で結ぶとスリット部分につけたちょっとしたポイントの赤が見えてかわいいです。
unionのイベントのときもとても人気でした。

f0107321_2175961.jpg


こちらのノースリーブチュニックはベスト感覚で着れます。
夏に1枚でも着れるようにと、脇をあまり開けていないので、薄手のTシャツまでとなるかな・・・
セーターとの重ね着は無理かな・・・

manmaさんに委託しています。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-24 21:02 | ハンドメイド

パン教室   

hitomi先生の酵母パン教室へ~

先月はお休みしたので、9がつに習ったパンをもう何回作ったことでしょう!
新しいレシピをいただけて嬉しいです。

今日、習ったのは酵母パンとは思えないほどふっかふかでした。

f0107321_20565437.jpg


黒糖パンとスィートポテトパン、小倉あんぱんです。
左に写ってるのは、hitomi先生自家製の黒米甘酒酵母のあんぱんです。
実物はほんのりきれいなピンク色でした。

天然酵母、憧れです!
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-21 21:51 | パン、お菓子

ラ・クチネッタ11月   

今日は念願の三溝清美先生のお料理教室。
初参加でしたが、先日クオカへご一緒したクロさんもたまたま一緒で心強かったです。

メニューは
●海鮮おこげ
●しゅうまい
●牛肉と春雨の和え物
●マーラーカオ

f0107321_20475088.jpg


しゅうまいは初めて作ったのですが、案外簡単にできて、とってもジューシーだったのでおうちでも作りたいです♪
家に帰って、たまたまおこげのあんかけの材料がほぼあったのでごはんの上にのっけて、中華どんぶりのようにして食べました。

先生がとっても明るくて元気で・・・happyな1日でした!
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-13 20:42 | お出かけ

1dayレッスンのお知らせ   

「ウールパッチのクリスマスフレーム」
                 
かわいいウールの布地でスノーマンとツリーをアップケして刺繍を施し、かわいいフレーム(内径約20センチ角)を作りましょう。
レッスン後には手作りのお菓子でお茶を。
f0107321_18505177.jpg


日程:11月22日(水)
   11月24日(金)  満席です 
    11月28日(火)   11月30日(木)
   12月2日(土)
時間:10時から13時まで

費用:¥3500(材料費込み)

場所:福岡市東区の自宅にて
  ★JR九産大前駅から徒歩10分、西鉄唐の原駅から徒歩10分、
    バス停大名(おおな)から徒歩3分・・・天神からだと都市高速バスで約20分
  お車でいらっしゃる方は駐車場の件、お問い合わせ下さい。

お申し込み、ご質問は a-rose@k6.dion.ne.jpへ♪

A-Rose 中里 綾  HPはこちら♪
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-10 18:30 | イベント

ランチブッフェ   

今日は5人でランチブッフェ。
ホテルセントラーザ(博多駅筑紫口)のブラッセリー プチサンクにて~
¥1500で種類も豊富でおいしかった~~

画像がなくて、ごめんなさい。。。
13時過ぎから閉店15時まで話は尽きず、クリスマス会しようね~とお別れ。

食べすぎちゃって、連日の栄養とりすぎで口内炎がいっぱいできています(泣)
[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-08 20:45 | お出かけ

結婚記念日   

13回目の結婚記念日でした♪

そういえばスィート10でベリー(犬)を買ったんだ♪

今日は、桃の塾でお迎えに合わせて帰るパパと桃は帰宅が22時過ぎ。
桜にお昼寝をさせていて、22時から軽いホームパーティ。
食事は普段とあまり変わらないメニューで。

鶏のクリーム煮、パスタ添え
レインボーサラダ
  ***mama's cafeに載っていました
   グラスにゆでた人参、ほうれん草、ゆで卵、きゅうり、トマト、シーチキン、マヨネーズを層に   重ねたもの
野菜のスープ
f0107321_01115.jpg



ケーキは主人に買ってきてもらうように頼んでいたんだけど、仕事が忙しく買いに行けなさそうとメールが来て、急遽作る。
f0107321_22422215.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-07 23:39 | ライフ

桃 お誕生会   

上の娘、桃の12歳の誕生日。
今年は、18時半まで塾だったので、夜に私の両親を招いて、ホームパーティーをしました。
桃のケーキのリクエストは、いつも私の手作りケーキ。
今年は「ショコラとクリームチーズのマーブルケーキ」、上にくるみクランブルがたくさんのっています。(誕生日にしては地味だけど桃の大好物)
下の娘、桜がキャラクターおにぎりを作りました。

プレゼントは両親からは腕時計、パパからはめがねケース、私からはふかふかのニットのバブーシュ、桜からはビーズで作ったサンタのキーホルダー。

f0107321_2262438.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-04 21:49 | ライフ