<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

クオカOPEN!   

今日オープンのクオカへ一緒に行きましょうとお誘いを受け、パン教室のhitomi先生と生徒さん方合計7人でオフ会?
クオカには13時からのチョコレート試食にあわせて行くべく、その前になぎの木今泉店でお食事。
私は¥1000のランチにプラス¥200でお味噌汁を五島うどんに変更。
f0107321_21343667.jpg


次にクオカへ移動。
木がたくさん植えてある中にスタイリッシュな建物があり、「cuoca」の他に「ILLUMS」や「ビストロ ラ・バスケーズ」、ネイルサロンなんかも入っており、素敵な空間でした。
まずは58種類のチョコレート試食へGO!
さすがに全部は食べれなさそうだったので厳選して食べてみましたがいろんなお味の違いにびっくり。
意外とすていたのでゆっくり商品も見ることができました。
イルムスでちょっと雑貨を購入したら、オープン記念をいただき、帰ってから見てみると、クオカのチョコレート3種、シャンパン、イルムスのナフキンなどが入っていてびっくり。

その後、お茶しましょうとcafe pour Vousへ。
おいしそうなデザート、迷いましたがアップルパイにしてみました。
f0107321_21421654.jpg

15分焼いたあつあつのパイの上にアイス、そしてチョコとキャラメルソースたっぷり。
すごいボリュームに驚きましたが美味~~。happy~~。

とっても楽しい1日でした。

夜ブログを書こうとパソコンに向かうと下の娘、桜が泣いて起きてきたので見ると耳の下がパーンと腫れていて・・・おたふくかぜ・・・トホホ
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-31 23:31 | お出かけ

キャナルシティへ   

f0107321_00667.jpg
今日は子どもたちが買いたいものがあると言うので、夕方からキャナルシティへおでかけ。
キャナルシティはハローウィンの飾りでとってもかわいくなっていました。

ゆとりの空間でディナーバイキングをいただきました。
f0107321_23505347.jpg

種類が多くて、写真におさまりません・・・

おなかいっぱいになりました。

今日もちくちくはしませんでした。。。
編み物で丸いモチーフをいくつか作りました。
明日はクリスマス1dayレッスンのキットつくりをします。
レッスンについてのお問い合わせのメールをたくさんいただきありがとうございます。
早く写真をとりたいのですが、今フレームが来るのを待っているので、もう少しお待ちくださいね。

  「ウールパッチのクリスマスフレーム」
                 
  かわいいウールの布地でスノーマンとツリーをアップケしてかわいいフレームを作りましょう
  レッスン後には手作りのお菓子でお茶を。

   ★詳細はもう少しお待ち下さい。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-29 23:46 | お出かけ

STAR26でカフェ   

今日は博多のハイアットリージェンシーのSTAR26でランチ。
パンとデザートのランチをいただきました。
鴨のパストラミと水菜のサンドとアイスカフェラテ、そしてデザートはシュークリームがついていました。
サンドイッチはボリュームがあっておなかいっぱいになりました。

今日は昨日の搬入のせいか、腕が筋肉痛・・・
久しぶりにちくちくはせずのんびり過ごし、編み物で少しモチーフを作りました。
ポーチやバックにつけたいな。
f0107321_23451430.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-28 22:39 | お出かけ

teshigoto-tenありがとう   

teshigoto-tenが無事に終わりました。
昨日はなんだかんだと準備でばたばたしていて寝たのが夜中の4時くらいになってしまった・・・2時間半くらい仮眠して起きれるか心配でしたが、朝8時くらいに出て約1時間のドライブ。
あまり渋滞にも巻き込まれずのんびりとした道のりでした。
到着すると続々と出店予定の作家さんたちの搬入。
時間もけっこうあるしとのんびりしていたら、あっという間に開店時間!
ディスプレイちょっと焦りました・・・
それで、写真1枚もとっていません。
ごめんなさい。

開店前からお客様の行列。開店と同時に人!人!人!
ナチュラルなおしゃれなお客様ばかりで見ていて楽しかったです。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
いろんな方とお話できて嬉しかったです♪

お客様はご自身もハンドメイドされていたり、ブログされていたり、お子様連れの若いママが多かったように思います。
。。。というわけでいつものイベントではお手ごろ価格のポーチがすぐに売れるのですが、今回そういうものは作られる方が多かったのか意外と売れ行きが良くなくて、お洋服があっという間に売れました。
次回のイベントではお洋服をもっといっぱい作りたいなと思います。

今日はゆっくり休みます。
おやすみなさい。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-27 23:26 | イベント

いよいよ明日!   

いよいよ明日、tesigoto-tenです。
今日は起きたときにちょっとのどの痛みを感じ、鼻水もたらたらで風邪の予感・・・
朝、もう一度少し寝て・・・
遅く起きてから、一生懸命うがいをしながら、縫い縫い・・・
午後から、かぼちゃマフィンを作ってやっと遅い昼食。

イベントには少しお洋服も作りました。
サイズはS~Mサイズのわりと小さめのものが多いです。
普段7~9号の私サイズの型紙を使ってるもので・・・(笑)
ハグオーワーをはじめ、ナチュラルな雰囲気のお洋服ってだぼっと大きいものが多くないですか?
かわいくてもなかなかサイズが合わないので、普段着はよく作っています。

チュニックやブラウスなど私もいつも愛用しているお気に入りの形です。
f0107321_1382643.jpg


明日、来てくださったらお声をかけてくださいね♪
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-26 23:31 | ハンドメイド

イベント2日前   

8:00 酵母パンをこねこね
     手短に掃除、朝食
9:00 ポーチのファスナー付け
      5個完成予定が3個しかできなかった。。。

12:00 簡単に片付けてお出かけ準備

13:00 塾の個人面談

13:30 香椎のビストロにてランチ
        ここは老舗で¥680のお肉とお魚の盛り合わせランチも本格的。
        香椎に行くとよく寄ります。
      イベント用の両替も済ませる

15:00 酵母パンを焼く
        
f0107321_22817100.jpg

ライ麦を少し入れて、木の実やレーズンたっぷりのパンにしてみました。

16:30 子どもの習い事へ~待ち時間にお買い物

18:00 夕飯準備

19:00 夕飯など

20:00 チクチクタイム

今日はポーチは3個しかできなかったけど、ばねポーチが8個できました。
ポーチはまちがたっぷりあり、両面違う雰囲気です。。。パッチワークしてミシンキルトしています。
ばねポーチはクロスステッチしたり・・・色使いを控えめにしてみました。
f0107321_233334.jpg
f0107321_2335041.jpg


       
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-25 23:22 | ハンドメイド

ポーチ5個完成   

今日も一日出かけていたので夜の少しの時間しかちくちくできませんでした・・・

昨日の続きのポーチ5個完成。
f0107321_130328.jpg

ファスナーは16センチのものを使用。
小さすぎず、大きすぎず、まちもあるのでたっぷり入り、とても使いやすいタイプです。

明日も午後から塾の個人懇談でお出かけしなければいけないのでばたばたですが、午前中に違うタイプのポーチ5個のファスナーつけをがんばりたいと思います。

以前も少しお話したかと思いますが、作品つくりのアイデアはもっぱら夢の中で。
それもイベント前になるとかなり夢の中でアイデアがわきます。
たぶん、イベント前って焦りからか、学生時代の試験前のような・・・だから夢を見るんだと思います。
それに、寝るときに、どんなのつくろうかなあと考えながらうとうと・・・現実なのか夢なのかよくわからないような夢(?)をよく見ます。
そして、明日起きたらこれをこうしてああして・・・と夢の中で考えています(笑)
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-24 23:28 | ハンドメイド

ポーチ量産中   

ポーチ10個を仕上げるつもりが美容室へ行ったり、その後もうろうろ出かけていたので、あまり進まず。。。
5個仕上がりました!
クロスステッチしたり、パッチワークしたり、レースをつけたり。。。と全部デザイン違いの一点ものです。

f0107321_121087.jpg


Teshigoto - ten vol.2

  に出店します!

   2006.10.27(金)
     AM10:00~PM3:00 open
        春日市ふれあい文化センターにて

遊びに来てくださいね!!
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-23 23:50 | ハンドメイド

美容室へ   

今日は子どもたちが運動会の代休だったので3人で美容室へ。
近くの、と~っても気になっていたお店へ初めて行ってみました。
お店の雰囲気がアンティークな感じでカフェ風でとってもおしゃれ。
私もカラーとトリートメントをして、髪を短くカットしていただきました。
イベント前の忙しいときにいくのもどうかと思いましたが、マッサージもしていただき、お茶なんかも出していただき、素敵な空間でとてもリラックスできました。

f0107321_055438.jpg
f0107321_056231.jpg


EL CAMINO(エルカミーノ)
福岡市東区唐原(九産大駅前)
092-661-8660
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-23 22:51 | お出かけ

運動会   

今日は娘たちの運動会。
上の娘、桃は小6なので今年が小学校最後となります。
暑いくらいのお天気でした。
お弁当はいたって普通。
ウィンナーにからあげに、玉子焼きにミートボールに・・・おにぎりの中身はおかかとたらことかつお。
それに昨日焼いたかぼちゃマフィンを持っていきました。
f0107321_1325030.jpg



今日の服は、以前つくった黒白ギンガムのピンタックブラウス。
布がしわになりにくく着心地がとてもgoodです。
f0107321_1295411.jpg


帰ってから一休みして、昨日のポーチ製作の続きをしました。
ファスナーつけができたので明日は中袋をつけて10個できあがりの予定。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-10-22 22:24 | お出かけ