<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

slowへ   

歳をとったせいかキャンプの疲れが次の日には来ず、けっこう元気で、キャナルシティに買い物へ行きました。

お昼は中洲の玉屋跡地のslowへ。

お値段のわりに種類も豊富でおいしかったです。
個室ではなかったので、噂のフラミンゴは見れず。

14時半頃に行って、16時までだからと思ってゆっくりしていたらオーダーが15時までで、15時ちょっと前にもう一度お料理をとっておこうと思ったら、すごい勢いで下げられて驚き!!
普通オーダーストップ少し過ぎてもお客さんがお料理とってたらさげないよね~?

・・・・・・今度は早い時間にいこうっと・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-14 20:20 | お出かけ

調音の滝公園   

キャンプ場をあとにし、浮羽の調音の滝公園に行きました。

f0107321_207213.jpg
プールもあって子どもたちははりきって水着に着替えましたが、水が冷たくて5分くらいでリタイア。

大山町の産直市場で買っていたごはんや、滝のそばで売っていた焼き鳥でお昼にしました。

ちょろちょろ流れている水もとっても冷たくて、プールよりもここの方が子どもたちは気に入っていました。

とっても楽しいなつの思い出。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-13 20:00 | お出かけ

キャンプ   

毎年恒例の友達(みかちゃん)家族とのキャンプ。
今年はうちの上の娘(桃)の塾通いが忙しくてなかなか休みもないためどうなるかなあと思っていたけど、無事に行けました。

日田の椿ヶ鼻キャンプ場へ行きました。
いつも、場所探しから準備まで何から何まで友達家族にお世話になっていて。。。

ここはなんといっても★がきれいでびっくり!
はじめて流れ星を見ました。
私は一度だけだったんだけど、子どもたちは7回くらい見れてもうびっくり!!!
かんどう~~
それに友達も友達の子も、下の娘(桜)もみ~んなが自分のことを忘れて、上の娘の中学合格を祈願してくれて。
感謝感謝です。

ありがとう。
f0107321_19564065.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-12 19:49 | お出かけ

胚芽チーズパン   

最近は夕方からパンの仕込みに入って、できたてを夕飯どきに食べるのが日課となっています。
f0107321_19323027.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-08 22:30 | パン、お菓子

毎日パン続き・・・   

夏休みに入って、お昼ごはんなど、何かとパンの消費が激しいので毎日作っています。。。
白パン・・・明日のランチにはこれにサニーレタスとチーズ、アボガド、ハム、卵をはさんだりして食べる予定。f0107321_19481418.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-08 21:45 | パン、お菓子

愛犬ベリー誕生日   

f0107321_1955922.jpg


今日はベリーの3歳の誕生日。
ベリーはパピヨンのオスです。
主人の転職を機に主人のひとめぼりにより飼い始めました。
甘えん坊でやきもちやき・・・男の子なんだけどマウンティングを一度もしたことなくたぶんおかまちゃんと思われます。
ほとんど無駄吠えをすることはないのですが、なぜか家族が帰ってくるときに吠えます・・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-07 19:04 | ライフ

ロールパンと焼きカレーパン   

昨日のカレーがほんのすこ~し残っていたのでカレーパンを作りました。
このカレーパンの作り方は、揚げるのではなく、パン粉をちょっとつけて油をたらしてオーブンで焼くので簡単で破裂する恐れなし。
それにカロリーも上げるよりも控えめかな?

ロールパンと同じ生地なのでちょっと甘めで、うちの辛口カレーにちょうどいい感じ。f0107321_193818.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-03 22:56 | パン、お菓子