カテゴリ:ハンドメイド( 35 )   

ビーズ刺繍   

アンティークレースのモチーフにビーズをちりばめて遊んでみました。
何だか ヒトデみたい? それともイカリみたい?
どちらにしても ボーダー布に合わせてマリンテイストってことで・・・?

f0107321_10465396.jpg


こちらの布はパッチワークになってる布なので薔薇モチーフにビーズ刺繍でロマンティックに。
f0107321_10475784.jpg


こちらはお花模様の布にビーズやスパンコールをちりばめて。
以前、オートクチュールビーズ刺繍の貴公子 田川啓二さんの講習で学んだスパンコールの刺繍を思い出しながら。

f0107321_10505180.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-06-12 22:44 | ハンドメイド

イベント準備   

manmaさん1周年イベントでは お買い上げくださったお客様ありがとうございました!
2日間で150名ほどのお客様がご来店されたそうです。
また、落ち着きましたらリネン系のお洋服を納品させていただきたいと思います。

さて、次回は6月初旬から、恒例のレストラン「花もも」でのイベントです。


いろんな柄でキーケースを作りました。

f0107321_23334086.jpg


バブーシュをたくさん作りました。
f0107321_23341264.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-06-01 23:27 | ハンドメイド

キーケース   

娘達にキーケースを作りました。

布はそれぞれの好みで選ばせて。。。といっても次女はお姉ちゃんが大好きなのでまねっこでほぼ同じような感じ。

鍵でかばん等が傷ついたりしたいのでgoodです。

f0107321_0263034.jpg
f0107321_0265253.jpg
f0107321_027861.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-31 22:22 | ハンドメイド

こども服   

子ども達におそろいの服を作りました。

しわ加工のふわふわギンガムでノースリーブのワンピースと
リネンでボレロ。

f0107321_22472547.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-06 20:45 | ハンドメイド

娘用のお洋服   

次女 桜の春のお洋服があまりないのでまとめて作りました。

とっても気に入ってくれたようでよかったです。
f0107321_19541231.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-03-26 19:52 | ハンドメイド

ピンタックチュニック   

先日、ニームでお洋服をみていたら、とってもかわいいリネンのチュニックがあったので、ちょっとまねっこして作ってみました。

f0107321_19502517.jpg
f0107321_19504075.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-03-13 19:48 | ハンドメイド

リネンのブラウス   

リネンのブラウスを2種作りました。

綿麻ですが、とてもしなやかでさらっとして着心地がgoodです!

f0107321_1145026.jpg
f0107321_115933.jpg
f0107321_1153272.jpg


八部袖なので重ね着してもかわいい。
首の開き具合がとても気に入っていて、着やせ効果もあるような気がします♪
[PR]

by aya_nakasato | 2007-03-02 20:13 | ハンドメイド

ランチョンマット大量製作   

お洋服をたくさん作っているので、暇をみつけてはランチョンマットなどの小物を製作しています。

先日の薔薇のクロスステッチはこんなのになりました♪
f0107321_175264.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-03-01 01:05 | ハンドメイド

薔薇のクロスステッチ   

最近、ハンドメイドをぜんぜん紹介していなかったので少しずつ紹介していきますね。
(パンばかりのブログになりつつありましたので・・・)

f0107321_23495362.jpg


注文分のランチョンマットを作っています。
ポイントに薔薇のクロスステッチをして。
リネンの布が少し目の粗い布だったので、とても刺しやすかったです。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-02-21 23:48 | ハンドメイド

クリスマスもののお片づけ   

クリスマスが終わりちょっと寂しいな。
私はパッチワーク教室をしているからか、皆さんからさぞおうちにはたくさん作品があるのでしょうね~と思われているようです・・・
でも、その割にはお部屋には作品をあまり飾っていない。。。
でも、クリスマスには毎年たくさんの小物を作っているので、それを勢ぞろいに飾って賑やか。

今日はその小物達をお片づけ。

来年までさようなら。

f0107321_22482474.jpg
f0107321_22485080.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-12-26 22:44 | ハンドメイド