カテゴリ:お出かけ( 80 )   

キャンプ   

毎年恒例の友達(みかちゃん)家族とのキャンプ。
今年はうちの上の娘(桃)の塾通いが忙しくてなかなか休みもないためどうなるかなあと思っていたけど、無事に行けました。

日田の椿ヶ鼻キャンプ場へ行きました。
いつも、場所探しから準備まで何から何まで友達家族にお世話になっていて。。。

ここはなんといっても★がきれいでびっくり!
はじめて流れ星を見ました。
私は一度だけだったんだけど、子どもたちは7回くらい見れてもうびっくり!!!
かんどう~~
それに友達も友達の子も、下の娘(桜)もみ~んなが自分のことを忘れて、上の娘の中学合格を祈願してくれて。
感謝感謝です。

ありがとう。
f0107321_19564065.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-12 19:49 | お出かけ

ハウステンボス   

子どもの土曜参観の振り替えで、日月が休みになったので久しぶりに長崎の実家に帰りました。
実家でゆっくりするつもりが、母がハウステンボスのホテルに泊まろうというので急遽宿泊することに。

モーレンクラブ会員なのでハウステンボスは何度も行って、宿泊もしたことありますが、今回はオフシーズン、おまけに平日でとってもゆっくりできました。

でも、あいにくの雨。。。
はじめてRINに行ってみました。
屋内型プールで、ほとんど貸しきり状態。
サウナも温泉もありゆっくりできました。
何といっても更衣室がき・れ・い。

夜は母と上の娘と女3人でホテルヨーロッパのコンサートに行きました。
f0107321_20181544.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-06-25 20:10 | お出かけ

韓国料理教室マシェリ   

今日は韓国料理教室の日。

メニューは
●ビビン麺
●かぼちゃ粥
●アボガドとマグロのタルタル
●えびのサラダ
●カラフルきゅうりの前菜

それと先生お手製のティラミス・・・

どれもおいしく、とっても見栄えがするのに簡単~~

ご一緒したパン教室の先生からマンゴー酵母の手作りパンまでいただきました。

とっても幸せな一日でした♪
f0107321_19431092.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-06-20 19:43 | お出かけ

大名~警固へ   


昨日もたくさん歩いたけど、今日も用事のため朝早くから外出。
午前中で用事が終わりそのまま、天神界隈を散策。
そして、西通り、大名へ~
大名は道が入り組んでいて小さなお店がいっぱいあって大好きです。
土日には若者が多いのでなかなか行けませんが平日は案外すいていて歩きやすいし。。。
ちょうど裏原宿といった感じでおもしろいお店がたくさんあります。
セレクトショップのお洋服もかわいくてお手ごろプライスなのがいっぱいです。

そして、今日のランチはcafe・tecoさんへ~
teco先生出演のテレビはなるべく見逃さないように見ています。
12時半くらいだったので多いかなと思っていたけど、ちょうど入れ替わりの時間帯だったのか5分くらいで案内されてほっ。
メインを4種類くらいの中から選びます。
ハンバーグがすごく食べたかったけど、ゴーヤチャンプルーにしました。
夏になると我が家の定番メニューになるのですが、よそのお味を食べたことなかったので興味津々。
メイン以外に小鉢やサラダなどた~くさんついて、飲み物もついて¥800とお安い!
大盛りの上にごはんもおかわりOKなのです。

画像がなくてごめんなさい。。。

近くのカリビアンブルーで欲しいかごやガーデニング用品などがいっぱいあったのですが、昨日に引き続き歩きすぎてなんだかくたくた・・・なので今度にしよう~・・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-18 20:30 | お出かけ

桜のお誕生日   

桜の誕生日ケーキをいただきにグリニョテさんへ。
f0107321_18281454.jpg


お昼ごはんはYURURIさんで坦々麺定食をいただきました。
サラダと冷奴、ごはんもついて¥680だったかな?
ごまがきいていてと~ってもおいしくて、スープまで飲み干しちゃいました。

住所:福岡市中央区薬院4丁目3-9
営業時間:24時間


そのほか、警固のジェリーンビーンズさんやJ’aimeさん、TRAMさんにも行きました。

帰り道に柳橋連合市場に寄り、「岩佐商店」で久しぶりにお買い物。
ここはお菓子やパンの材料や道具が揃っています。

そして、makinng roomさんへ。

ハンドメイドでも一味違った素敵なものがたくさんあって、見るのも楽しかった。
クリエイティブな発想が素敵です。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-17 18:24 | お出かけ

プレお誕生日   

明日は次女さくらのお誕生日。
今回もフリマ・オークションの収益金を使って1日楽しみました。
(先月の私のお誕生日には梅の花のバイキングに行き糸島、マリノアシティでお買い物)

さくらの希望でお友達のやっている銀の樹で食事をしました。
普段はご夫婦ともに先生をされてるので日曜のみしか開きませんが、とっても素敵なアンティーク仕様のレストランです。

↓はおばあちゃんの田舎ランチ、なんと¥600!!
驚きでしょう!!!
この日は串かつがメインでしたが、これ以外に3品くらい小鉢がつき、デザート(ゼリー)もつきます。

そして、お外の釜でやいているピザも注文。
ランチだけでもボリューム満点でおなかはいっぱいなんだけど、これは絶対おすすめです。

日曜のみですし、行かれる予定がわかればお電話で予約されることをおすすめします。
(ayaのブログを見て~と言っていただければ嬉しいです)

その後は銀の樹さんからすぐのモーモーランドへ。

モーモーランドの下の方のぎゃらりー青い屋根さんにも寄ってみました。
いろんな作家さんの陶器がお手ごろ価格であって、お茶まで出していただきました。

その後は那珂川の「清滝」でお風呂に入りました。
なんと、「今日感テレビを見た」と言うと割引価格で嬉しかったです。
ちょっとお高いけど、とっても雰囲気よく露天風呂がたくさんあって、のーんびりです。
小さい子(3歳くらいまで?)は家族風呂にしか入れないようだし、走ったりしないようにとか厳しく書いてあるので大人の温泉といった印象を受けました。

そこで夕食もいただこうと思ってましたが、結局、帰り道の野間のバイキングレストラン「木の花ガルデン」でオーガニック料理をいただきました。

こ~んなに食べて遊んで本日の出費、約¥12000也。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-16 22:59 | お出かけ

おいしい一日   

午前はお教室でした。
できるだけ丁寧に教えたいので、いつも3~4人くらいの少人数レッスンです。
私が福岡に戻ってきて、お教室を再開してからすぐに申し込んでくださりもう3年半くらい通ってくださってるYさんは、薔薇彫刻のフレームを使ってミニドレスの
コラージュを作ってらっしゃいます。
去年から通ってきてくださってるSさんは、宇美町から1時間くらいかけて大きなおなか(もうすぐベビーちゃん出産予定)をかかえて・・・入院準備のボストンバックを作ってます。
去年春の花ももさんの展示販売会で出逢ったTさんは、通帳ケースがもうすぐ仕上がりそう!
皆さん、市外の遠くからわざわざ来てくださるのでほんとに感謝感謝です。
いつも楽しい時間をありがとう!!

午後からはTさんと、近くのmazemozeさんへ~。
私はまたまたレトロなボタンをごそごそごそごそ・・・かわいい赤いボタンを10個くらいお買い上げ。
めずらしく、数がそろっていたのでお洋服にも使えそう!
そして、流木人さんへ
今日はグリニョテさんがお菓子販売にいらっしゃるとのことで、私はもう1つの用事があって・・・
先日、machikoさんのブログで見たお誕生日ケーキがとってもかわいくて!!
来週、次女の桜のお誕生日なのでまねっこで予約注文。
お菓子もいろいろお持ち帰りして・・・ほうれん草のパウンドケーキ、いちじくとクリームチーズのマフィン、バナナとチョコチップのマフィン・・・夕食後にいただきました。
そして、slowさんでランチ。
今日はなかなか混んでいたので、初めてカウンター席に。
リッキーさんとヒロコさんのお料理姿も見れて楽しかった。
今日のランチは、チキンのてんぷらチリソースがけときんぴらなどの日替わりランチ。
きんぴらごぼうがちょっとおどろきだったんだけど、ごぼうは手でさいた太いもの。。。そしてレーズンとの組み合わせ・・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-14 23:36 | お出かけ

cafe slowへ~   

今日はお天気もぽかぽか・・・子供たちも給食が始まったし・・・ゆっくりできる。
と思って、お掃除やら何やらしていたらあっという間に2時。
お買い物にgo!
ランチは近くのcafe slowさんへ。
ランチは3時まっだったかなと思ってたら2時までで。。。ショック~~と思ってたらもう1人お客様がいらっしゃったのでロコモコ丼を作っていただいた。



十五穀米にハンバーグと目玉焼き、チーズ、アボガドにトマトに・・・
スープとドリンクがついて¥750!お手ごろ価格!
お味もすご~くおいしかった。

以前いただいたトマトカレーやタコライスもおいしかったです♪

店内もとってもおしゃれなつくりで、リッキーさんセレクトのヴィンテージのカップなどがかわいいの!
すごくお手ごろ価格で販売もされてます。

私も、アメリカのバッファローが気になっています。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-07 18:05 | お出かけ

RAGUへ~   

今日は東区奈多のRAGUへ~
先日、花ももさんでの展示会の案内をおかせていただくお願いをしていたので、今日はお礼にちょっとしたプレゼントを持って・・・
そして、かごの入荷がそろそろかなあと思い、出かけていった。
あいにく、かごは探していたサイズのものがなく、ちょっと残念。
写真では暗く写ってしまいましたが、とってもきれいなグリーンのボタンをお持ち帰りしました。

フィードサックと組み合わせて、何か作りたいな♪





RAGUの目の前は海。。。向こうの方に我が家付近が見える・・・
とっても静かでゆっくりした時間が流れています。

家具の木村さんには以前、リフォームの際に電話台から延長で素敵なテーブルを作っていただきました。また機会があったら紹介しますね。

23日(日)のマーケットに私も参加させていただくことになりそうです。
とっても楽しいイベントになりそうでワクワク・・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-06 18:35 | お出かけ

tabbyさんへ   

今日は春休み最後の日。。。でも大雨!!!
でかけようかなあと思うとまた雨、雨、雨。
雨は出かけたくない引きこもりの私になります。
でも、学校始まったら始まったで、下校時間が気になって、また、私のハンドメイド教室も始まればなかなかお出かけもできなくなるし。。。
で、思い切ってちょっと遠いtabbyさんへ行ってきました。
迷ったら大変と思い、大通りをずっと行ったので1時間弱かかりましたが、いろんな方のブログで拝見していた以上に素敵なお店でかんげき~~
ドアには私の大好きなステンドグラスが~~
うちも先日リフォームの際、アンティークのステンドグラスをつけたのですが、グリーンと黄色にしたのでやっぱり赤が入ってるとかわいいなあ・・・
とかお庭かわいい~~
など、いろいろ思っているうちに写真とらせてもらうの忘れてしまいました・・・トホホ


その後、ダイアモンドシティによってクレープを食べてお買い物。
ニームや雑貨やさんなど見て、帰りは慣れた抜け道を通ったのですごく早く帰宅できました。
この分だと、今度tabbyさんへ行くときは40分くらいで行けそうだな。
また是非おじゃましたいお店です。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-04-04 11:03 | お出かけ