カテゴリ:お出かけ( 80 )   

CAPRI カプリ   

午後から 長女 桃の吹奏楽部の総会があるとのことで 学校へ。

桃は学校だし、主人は会社の研修?社員旅行?のため不在で、次女 桜を連れて行く。

学校に行く前に 薬院でランチ。

以前から気になっていた カプリ

ランチメニューは、2種類のパスタ(820円)、コーンクリームリゾット(820円)の3種類でした。

前菜とアフタードリンクがついています。

f0107321_0205189.jpg



私は 「あさりとほうれん草のうにクリームパスタ」を注文

f0107321_0222663.jpg

麺はフェットチーネで、もちもちとしていて、思ったよりもあっさした感じでした。
うに~という感じはどこにも感じられなかったけど、すごくうまみがあったので隠し味に使うといいのかも。
今度 うにがちょっと余ったらクリームソースに加えてみよう♪

桜は 「ツナときのこのコーンクリームリゾット」を注文

f0107321_0275983.jpg


プラス¥300でデザートを注文

f0107321_0285780.jpg


とっても このお店の味、気に入りました。
ただ お店も狭いし、席と席の間が非常に狭いので 家族4人で行くのはちょっと・・・
子どもを2人連れて行くのも何だかちょっと雰囲気浮きそう・・・
また、平日のランチタイムにお友達と長居もできそうにないかなあ・・・
という感じ。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-06-16 22:01 | お出かけ

韓国料理とおでかけ   

午前中は akiさんの韓国料理教室 そっとぼーちぇへ。

今月のメニューは
●ポッサム(スライスしたゆで豚をキムチと一緒にサンチュやエゴマ、しその葉に包んで食べるお料理)
●ズッキーニと豆腐のジョン
●おからのチゲ(チゲ=汁といってもお汁はほとんどなかったです)

どれもおいしく、ポッサムはすぐにでも作りたいお料理です。

f0107321_18572134.jpg


レッスン後、akiさんが 桜坂の おあと屋さんまで行くつもりとおっしゃるので 急遽 便乗させていただくことに。

先日、中州の丸十でいろんな種類のリバティを大人買いしたばかりだったので 今日は控えめに 自分用のお洋服用の布 1種類のみにとどめました・・・

その後 kaorisou25でお茶を。
akiさんはゆすらうめのジュース、私はチャイを
ジュースも味見させていただきましたが、どちらもとてもおいしかったです。
今度は パンランチをいただいてみたいです。
f0107321_1942841.jpg


そして、岩佐商店で パンの粉を買って帰りました。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-06-15 21:52 | お出かけ

ほたる   

糟屋郡久山町の  茅の舎の近くでたくさんのホタルを見ました。

f0107321_159631.jpg
f0107321_1592139.jpg



f0107321_1593670.jpg


バームクーヘンはあまり好きではなく パサパサしたイメージがあったけど、茅の舎のバームクーヘンをはじめて食べたときから大好きになりました。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-26 22:57 | お出かけ

クラリネット   

長女 桃が吹奏楽部に入り、クラリネットを始めました。
毎日持って帰ってくるのですが 大きい音なのでなかなかマンションでは練習できず・・・

海に向かって。

この季節は海沿いがとてもいい気持ち。

f0107321_2325528.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-20 23:21 | お出かけ

そっとぼーちぇ   

f0107321_2343868.jpg

akiさんの韓国料理教室に参加。

ビビンバは下ごしらえだけしていれば、おでかけのときや、休日のお昼ごはんに便利そう!
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-18 23:03 | お出かけ

ラ・クチネッタ 5月   

毎月1回のお楽しみ、三溝先生のお料理教室。
先生のレシピは本当においしく、はずれがないので、すぐにそのメニューも家で復習しています♪

今月は中華でした。

f0107321_2302433.jpg


ご一緒させていただく方も毎回違って、いろんなお話を聞けるのも楽しみ。

そして、いつもニコニコしている先生に癒されて元気をいただいています。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-17 22:57 | お出かけ

糸島へ   

糸島方面へおでかけ

朝早く家を出て、8時半には新鮮な野菜やお魚類を買い込みました。

いちご狩などもして・・・

f0107321_22355644.jpg


食べ放題のいちごは甘くてジューシーないちごをたくさん食べて、お持ち帰りはジャム用にと小さくてかわいいいちごを。

f0107321_22362997.jpg


f0107321_2238288.jpg


しばらく、食卓がうるおいそう!!
野菜も甘みが多くて本当においしい!
2週間は生でOKという卵、「つまんでご卵」は本当につまめました。

f0107321_22394281.jpg


糸島LOVE♪
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-04 22:33 | お出かけ

香椎の浜辺   

f0107321_22222234.jpg
f0107321_22223994.jpg


海辺に住むのは憧れですが、海はとっても「気」が強いので住むのは疲れるかな。
家のそばの浜辺に ときどきお散歩に行く程度で満足しています。

祖母の家は海の真ん前で、泳いで裸足のままお風呂に行けるので 幼い頃は祖母の家に行くのが大好きでした。
祖母は とっても強運の星のもとに生まれたといってもいいほどに誰から見ても「幸せ物」
その祖母、幼い頃は 病弱で何度も生死をさまよったこともあるのだそうですが、祖父と出会い、海の前で暮らすことによって、長生きの お金に苦労要らずの今の祖母があります。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-05-01 22:21 | お出かけ

桜とベリーとあんずの里へ   

先週のある日、学校がお休みだったのでお弁当を持って桜とベリーとおでかけ。

お野菜を仕入れに行くべく田舎の方へ。

あんずの里へ寄り、宗像大社の方へも寄り、安くて新鮮なお野菜をたくさん買って幸せ。

あんずの里の上の公園に行ったら犬立ち入り禁止になっていました・・・

f0107321_23145977.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2007-04-18 23:11 | お出かけ

桃 中学入学   

先日、長女 桃が中学校に入学しました。

ご近所さんからお祝いにケーキをいただきました。
「桃ちゃん、いつも夜遅くまで勉強がんばってたもんね~自分のことのように嬉しいよ」と。
そういう気持ちがほんとに嬉しいです。

f0107321_13241952.jpg


今日は、学校が午前中でおわりだったので 博多駅で待ち合わせてキャナルシティへちょっとしたお買い物。

ランチはキャナル近くの サラマンジェ シュウで。

桃はハンバーグ、私はお魚。
もちろんデザートプラスで。

f0107321_13273292.jpg
f0107321_13275443.jpg
f0107321_1328859.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2007-04-09 20:21 | お出かけ