カテゴリ:ライフ( 36 )   

ランプベルジュ   

ずっと風邪気味。
でも、毎日忙しく、楽しいことが続いて・・・久しぶりのOFF。

お天気がいまいちなので、ランプベルジュでバニラの香りを楽しみました。

f0107321_23483418.jpg


フレームの中の布もアメリカ製のクリスマスっぽい布に変えて。

f0107321_2350367.jpg


三溝先生のお教室で習ったかぶのスープは家族にも大好評。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-12-14 23:18 | ライフ

akiさん作シュトーレン   

マシェリのパーティで大当たりしたakiさん作のシュトーレン!
大事大事にとっていたのですが、来週のパン教室でシュトーレンを作ることを知り、ついに食べました!
・・・・・・・・・・・・・最高!!!!!
言葉が出ないほどにおいしい!!!
シュトーレンが大好きなのですが、デパートや有名ケーキ店で買っても、すごく甘かったり、べちょべちょしていたり・・・当たりはずれがあったのですが・・・・
ほんとにこれは大当たり!!!!

でも、買えないので2度と食べれないのがさびしい・・・・・・

f0107321_9421339.jpg
f0107321_9423552.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-12-07 09:35 | ライフ

結婚記念日   

13回目の結婚記念日でした♪

そういえばスィート10でベリー(犬)を買ったんだ♪

今日は、桃の塾でお迎えに合わせて帰るパパと桃は帰宅が22時過ぎ。
桜にお昼寝をさせていて、22時から軽いホームパーティ。
食事は普段とあまり変わらないメニューで。

鶏のクリーム煮、パスタ添え
レインボーサラダ
  ***mama's cafeに載っていました
   グラスにゆでた人参、ほうれん草、ゆで卵、きゅうり、トマト、シーチキン、マヨネーズを層に   重ねたもの
野菜のスープ
f0107321_01115.jpg



ケーキは主人に買ってきてもらうように頼んでいたんだけど、仕事が忙しく買いに行けなさそうとメールが来て、急遽作る。
f0107321_22422215.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-07 23:39 | ライフ

桃 お誕生会   

上の娘、桃の12歳の誕生日。
今年は、18時半まで塾だったので、夜に私の両親を招いて、ホームパーティーをしました。
桃のケーキのリクエストは、いつも私の手作りケーキ。
今年は「ショコラとクリームチーズのマーブルケーキ」、上にくるみクランブルがたくさんのっています。(誕生日にしては地味だけど桃の大好物)
下の娘、桜がキャラクターおにぎりを作りました。

プレゼントは両親からは腕時計、パパからはめがねケース、私からはふかふかのニットのバブーシュ、桜からはビーズで作ったサンタのキーホルダー。

f0107321_2262438.jpg

[PR]

by aya_nakasato | 2006-11-04 21:49 | ライフ

韓国料理教室マシェリ9月   

昨日は韓国料理教室でした。

メニューは・・・
●おぼろ豆腐のチゲ
●即席白菜キムチ
●ジャガイモのジョン
●マグロと山芋のミルフィーユ仕立て
●先生特製のガトーショコラ

先生の考えるメニューはいつも見栄えよく、おいしく、簡単ですぐに家で作っています。
早速、おやつにジャガイモのジョンを作りました。
ジャガイモがもちもちで、また、たけのこのしゃきしゃき感が加わり、中はふわふわ、外はかりっと。
アレンジで残ったわけぎも加えました。

f0107321_20262023.jpg
[PR]

by aya_nakasato | 2006-09-16 20:13 | ライフ

愛犬ベリー誕生日   

f0107321_1955922.jpg


今日はベリーの3歳の誕生日。
ベリーはパピヨンのオスです。
主人の転職を機に主人のひとめぼりにより飼い始めました。
甘えん坊でやきもちやき・・・男の子なんだけどマウンティングを一度もしたことなくたぶんおかまちゃんと思われます。
ほとんど無駄吠えをすることはないのですが、なぜか家族が帰ってくるときに吠えます・・・
[PR]

by aya_nakasato | 2006-08-07 19:04 | ライフ