英語暗唱大会   

先日、長女 桃が学校の英語暗唱大会のクラス予選で選ばれたので、今日の本番を見に行ってきました。

1学年クラスに2人ずつ選ばれて、1年生は10人出ました。
皆、発音がすごい!!!!それにオーバーアクション!!
約半年でここまでの力を身につけることができるなんて、やはり日ごろの先生方のご指導がいいからだなあと感謝。
私立はやはり英語の授業時間数も内容も公立と違うところが魅力です。
まあ、桃は小さい頃からお笑い系の素質ありなので それなりにがんばっていましたが、帰国子女かなと思われるほんとに自然な発音の子、そしてぺらぺら風の子・・・などなど3位までの入賞はちょっと難しそう・・・
親ばか評価で4位くらいかなあ・・・

話は変わりますが、お昼は、博多の串匠で。
いろんなところにちょこちょこあるお店ですが、お昼のランチの串揚げ定食は¥800でお気に入りです。

(後日談)
12日に結果発表があり、2位でした!
他の子が皆、すご過ぎただけにびっくり~
やはり、桃は★根性モンキー★です。
いつも 負けない根性だけはあります!

根性モンキーって何?という方はこちらをご覧くださいね~
巷で人気の占いモンキーです。
ちなみに
私は 感覚派イエローモンキー夫は 下町派ブルーモンキー娘2人は 根性ミントモンキー
でした。
すごくあたってる感じがします。
私も夫も自由に生きたいタイプで自分のことに忙しいので、ときどきほったらかしにしている子ども達のことがふと心配になりますが、2人とも根性ありげでよかったです。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-11-09 23:59 | お出かけ

<< クリスマスオーナメント 結婚記念日 >>