人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大濠のRuRuへ   

今日は1日オフだったので、S子さんとデート♪
まずはS子さんのお宅へおじゃま~
かわいいお宅で数々のコレクションを見せていただく。

最近、S子さんは次々に素敵なバックが完成。
大濠のRuRuへ_f0107321_20531133.jpg

うさぎのリバティ布やドイツの布などいろんな布をパッチワークして、とっても凝っています。
ショルダーの持ち手にはアンティークレースを縫いこんで。
大濠のRuRuへ_f0107321_20533081.jpg

こちらは アンティークレースのドイリーをそのまま使って、白のざっくりリネンをプラスして木の持ち手のシンプルなバックを作りました。

どちらもと~っても素敵♪

ランチは大濠の菜中華RuRuへ。
生徒さんのご主人がシェフをされています。

大濠のRuRuへ_f0107321_20411939.jpg

三種プレートと点心(お豆腐の春巻き)
大濠のRuRuへ_f0107321_20415290.jpg

私は豆乳坦々麺セット¥1700にしました。
¥100プラスで中国茶(数種から選べます)をつけれるのですが、ポットサービスで、色が出なくなるまで何度もお湯を足してくださるので嬉しい限り。
デザートはとろとろの杏仁でした。

ほとんどお肉を使わない、お野菜中心のマクロビティックな中華で、とても優しいお味がお気に入りになりました。

その後は
桜坂の おあと屋さん今泉のキャリコリメンバーキルト
と、布やさんまわり。
雑貨ウォークもあっているし、雑貨やさんにもいろいろと行きたかったけど、
お天気も悪くあまり行動できず。

岩田屋のデパ地下でフレッシュジュースを飲んで解散。

by aya_nakasato | 2007-11-05 20:37 | お出かけ

<< 結婚記念日 温泉プチ旅行 >>