生活にエッセンスを   

今月はかなり忙しく、丸一日1人でいる、お暇な日がまったくないです・・・

8月は夏休みで子どもがいたためお休みしたお料理教室やお菓子教室にも行きました。
f0107321_20252385.jpg


大好きな三溝先生の9月メニューは
●鯛めし
●とり手羽と里芋の柚茶煮
●さんまとなすのロール焼き
●抹茶のシフォンケーキ

f0107321_20275941.jpg

akiさんの韓国料理教室も8月はお休みだったためすっごく久しぶりの感じでした。
●サムゲタン
●オイカクトゥギ
●大豆もやしの冷菜
●柚と梨のゼリー

*↑このお教室後、akiさんが今泉のクオカキュンに行くのにも便乗。

私は本当に素敵な先生方に恵まれていて嬉しいです♪
また ほんとにおいしいレシピなので、家でも何回も作っていて、家族も大喜びしているので、毎月お月謝をつぎこんでも何も文句も言われません♪←これがポイント
それよりも、お月謝分以上のことを学んでいますよ。



このほか、夏休みにお友達とランチに行けなかった分、今月はランチに行くことも多い月。
はじめて行ったお店でお気に入りになったところは
薬院のアルベロや博多駅南のWITH THE STYLE
WITH THE STYLEはとても雰囲気がよかったし、駐車場もあるのでお気に入りになりました。
ホテル海の中道もこの系列になったようなので、期待大。
近いうちに行ってみよう~っと。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-09-25 20:22 | お出かけ

<< お呼ばれ 筑紫野方面 >>