筑紫野方面   

春日、大野城、または筑紫野方面にはあまり行く機会がないので、ぜんぜん未知の世界です。
いろんな方のブログで気になるお店があっても なかなか行くことがないのでお店の名前を覚えれないし、場所もよくわからないことが多く・・・

先日、大野城方面へ行ったときには 焼きそばの想夫恋に行ってみました。
外で焼きそばを食べるのは高校の学園祭以来かな?
思ったより高かったですが、満席でびっくり!
最近 4人前の焼きそばを家で作るのは大変でべちゃ~っとなりがちなので、満足しました。

そして、今日は筑紫野温泉アマンディへ。
一度、天拝の湯へ行ったことはあるのですが、とにかく人が多かったのと、お風呂があまりきれいではなく、お湯も茶色っぽいのがあまり好きではなかったので、お友達の薦めで初めて行きました。
会員になった方が安そうだったので即入会。
お風呂は2種類で、今日は男がバリ風、女が和風でした。。
ロッカールームがきれい~~
べちゃべちゃ感も全くないし、パウダールームもごみひとつなくきれいでした。
連休中にもかかわらず、あまり込んでいなくて、ゆっくりできました。
岩盤浴も大満足。
セットで¥1800くらいでした。
会員になり もっと安くなるチケットもいただいたことだし、リピート間違いなしです。

夕飯もそこのレストランでいただきましたがまあまあで、その後休憩室でくつろいで帰宅。

今回、急に筑紫野方面へ行くことになったので、立ち寄ったお店は原田駅近くのパンやさん、フィネスのみ。
いろいろ買ってみましたが、お気に入りの味、または価格も安かったです。

他にお勧めの立ち寄り場所があったら教えてくださいね。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-09-22 23:06 | お出かけ

<< 生活にエッセンスを 遼雲へ >>