一日地下鉄旅行   

福岡市地下鉄は 夏休みの期間中、子どもの1日乗車券(¥100で何とマクドナルドのハンバーガー券付)を販売しています。
各駅でスタンプラリーをして その数によってプレゼントをもらえる企画もあり、この機会に桜の夏休みのレポートとして いろんな場所に行ってみようと計画。

その計画に 美香ちゃん家族ものってきて。

2家族(子ども3人と大人4人)でおでかけ。

9時頃出発。

九州大学に寄ったり、箱崎宮前に・・・
箱崎宮前を降りると 何と!骨董市があっていました。
パパと子ども達が参拝に行っている間、美香ちゃんと私はささーっと物色。
まだまだ欲しいものがありそうで後ろ髪ひかれつつも次の駅へ。

そして、中洲川端に着いた頃にはもうお昼。
ゲイツのslowでランチブッフェ。
今回はしっかりフラミンゴを見てきました。

食後 すでに皆 お疲れ気味。

それから 2組に分かれて(雑貨ツアーと地下鉄ツアー)私と美香ちゃんは天神方面へ。

TUITNIMUS→ジェム→QYUN→クオカ

季離宮のラ・バスケーズでお茶。
ここは 私の大好きなパンやさん メゾンカイザー木村さんプロデュースのお店なのですが、まだランチしたことなく、今度ぜひともお食事したい♪
(パンはおかわりできるそう♪)

VIORO→大丸メゾンカイザー→ナチュラルキッチン

などなど回り・・・

18時半頃帰宅。

それから 昨夜から下準備しておいたハヤシライスや生春巻き、サラダなどで夕飯の準備を簡単にして、同時にパンを機会捏ねスタート。

パパと子ども達(地下鉄ツアー組)は19時半ころ帰宅。

ばてばての様子。

まったりといろいろ食べつつ・・・お昼のブッフェでかなり食べ過ぎの私達は 途中ビリーをBGMにしながらも22頃まで食べ続けていたのでした。。。(笑)

美香ちゃんたちが帰るときにはうちの子ども達もかずくんも寂しそう。。。
今度また会う約束をして泣き泣きお別れ。

かなりハードな充実の一日でした♪
[PR]

by aya_nakasato | 2007-08-19 23:35 | お出かけ

<< お教室sweets ベリー4歳 >>