夢や   

篠栗の「夢や」へ。
ここは手芸教室に来てくださっているT野さんのお店。
以前から素敵な居酒屋さんと聞いて気になりつつ・・・
やっと今日行くことができました!

築100年ほどの大きな家を改装されていて、レトロな雰囲気の中、ジャズが流れています。
お料理の種類も和・洋、オリジナルも多く、とにかく全部おいしかったです。

f0107321_22335820.jpg

最初出てくる付出し。

f0107321_22352631.jpg

関アジのお造り。
後にアジは丸ごと揚げてくださったのですが、かりっかりで骨まですべて完食。

f0107321_2238292.jpg

ゴーヤの肉味噌いため

f0107321_22391799.jpg

米ナスのクリームグラタン

f0107321_2240294.jpg

ピザ 生地はナンでした。

f0107321_22405818.jpg

白身魚のパイ包み

このほかに、から揚げ、オリジナルサラダ、ぺペロンチーノなどを食べ、最後はアイス、シャーベットで〆ました。

お値段も良心的で、焼酎なんか¥350!
主人はこの安さにすご~く喜んでいました。

お料理もよければ接客もよくて、客層も若い女性グループや家族連れなど幅広く、とても皆さんから愛されてるお店なんだなあと思いました。
T野さんファミリーの人柄がお店にでていました♪
超超!オススメです。

場所は篠栗駅前の旧道、福銀の裏です。

居酒屋 夢や
粕屋郡篠栗町篠栗4784-7
092-948-3137

[PR]

by aya_nakasato | 2007-07-29 22:24 | お出かけ

<< 抹茶ババロア 手芸教室 >>