ハンドメイド教室   

生徒さんの中には転勤族の方が多いため、春にはたくさんの別れがあります。

そのため、HPで新しい生徒さんを募集したところ、たくさんのお問い合わせをいただきました。
HPを見て、ブログを見てという方とお会いするのは「どんなお教室を想像していらっしゃるのか」とドキドキします。

よくお問い合わせメールでいただく質問ですが、

「仕事をしているのですが、日時は毎月決まっているのでしょうか?」と。
  ・・・私のお教室は毎月第●●曜日というような感じでは決まっておりません。
    毎月20日前後に翌月のご希望の日程を相談して決めています。
    予約制になり、お休みの月のお月謝はいただいていませんのでいらっしゃれるときだけ     と、お気軽に参加してくださいね。
    
「縫い物は中学の家庭科以来、初心者ですが大丈夫でしょうか?」と。
 ・・・簡単ななみ縫いができれば大丈夫です。
   楽しくマイペースでやっていきましょう!!

「子ども連れでも大丈夫でしょうか?」と
  ・・・針やはさみを使うのでお子様連れはお断りしています。
    土曜日もお教室をしていますので ご家族の方に見ていただけるといいですね。
    また、お2人集まってくださればこちらから出張でおうかがいしますのでご相談下さい。
    その場合は、お子様がいらしてもお母様の責任のもと見てくだされば大丈夫です。

また、我が家には犬(パピヨン)がいます。
レッスン中は別室に移しておりますが、どうしても臭いや毛は完全には取り除くことができないと思います。
神経質な方、、または動物アレルギーの方は御遠慮下さい。

f0107321_2350629.jpg
f0107321_2350263.jpg


レッスン後のsweets。

ある日のお教室ではシンプルなおからケーキでした♪
[PR]

by aya_nakasato | 2007-06-02 22:34 | ライフ

<< 花もも展示販売会 イベント準備 >>