楽しい集い   

今日は楽しみにしていたaki(えせ姫)さんの韓国料理教室。
akiさんとは、12月のパーティーでばったりと再会、それから私の知らなかった(気づかなかった)akiさんの一面を知る。。。
akiさんは、韓国に短期留学されて韓国料理を学んだようで週の半分は食卓に韓国料理が並ぶそう。

今日は
●ムパッ(大根飯)
●タットリタン((鶏肉のピリ辛煮)
●3種のナムル
を教えていただきました。

f0107321_22182325.jpg


材料費のみ¥800ということでしたが、ほんとにいいのかなあと思うくらいのおごちそう!

お食事した後は、唱歌を歌う会もあり、時間があったのでこちらにも参加しました。
昭和の歌、私の生まれる前の曲など、耳にしたことはあったり、全く知らない歌だったり。
昔の曲はテンポもスローだなあと思いました。

この会は、お料理を習うということが目的ではなく、お湯もでないような家(とってもレトロな民家でした)で皆が集い、いろんなことをおしゃべりしながら楽しむのが目的のようで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

毎月第3金曜日にあるようです。
[PR]

by aya_nakasato | 2007-02-16 22:09 | お出かけ

<< 自家製酵母 で~きた、できた!! >>