酵母パン教室   

今日は初めてhitomi先生
f0107321_023416.jpg
のパン教室に参加しました。
7~8年前にパン教室に行っていたので、最近ではホームベーカリーでこねて、自己流でいろんなパンを作っていたのですが、ずっと昔、母が酵母パンを作っていたのでずっとやってみたいなと気になっていました。
たまたまブログ巡りで見つけて、思い切ってメールを差し上げたのですが、その後偶然にも韓国料理教室でご一緒することができて・・・♪

酵母パンってなんだか面倒そう・・・というふうに思っていたのですが、やってみると発酵にすごく時間がかかる分、自分のペースに合わせてできるので意外といいかも♪
1個食べるだけでおなかにどっしりくるし、おいしい~~

セサミベーグルとくるみ&レーズンのパンを作りました。
お店のパンみたい!!!感動!!!

他のお初の生徒さん方も感じのいい方で楽しかったです。

hitomi先生との出会いに感謝。
[PR]

by aya_nakasato | 2006-09-21 23:49 | お出かけ

<< ベーグルサンド カフェテコ >>