人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレお誕生日   

明日は次女さくらのお誕生日。
今回もフリマ・オークションの収益金を使って1日楽しみました。
(先月の私のお誕生日には梅の花のバイキングに行き糸島、マリノアシティでお買い物)

さくらの希望でお友達のやっている銀の樹で食事をしました。
普段はご夫婦ともに先生をされてるので日曜のみしか開きませんが、とっても素敵なアンティーク仕様のレストランです。

↓はおばあちゃんの田舎ランチ、なんと¥600!!
驚きでしょう!!!
この日は串かつがメインでしたが、これ以外に3品くらい小鉢がつき、デザート(ゼリー)もつきます。

そして、お外の釜でやいているピザも注文。
ランチだけでもボリューム満点でおなかはいっぱいなんだけど、これは絶対おすすめです。

日曜のみですし、行かれる予定がわかればお電話で予約されることをおすすめします。
(ayaのブログを見て~と言っていただければ嬉しいです)

その後は銀の樹さんからすぐのモーモーランドへ。

モーモーランドの下の方のぎゃらりー青い屋根さんにも寄ってみました。
いろんな作家さんの陶器がお手ごろ価格であって、お茶まで出していただきました。

その後は那珂川の「清滝」でお風呂に入りました。
なんと、「今日感テレビを見た」と言うと割引価格で嬉しかったです。
ちょっとお高いけど、とっても雰囲気よく露天風呂がたくさんあって、のーんびりです。
小さい子(3歳くらいまで?)は家族風呂にしか入れないようだし、走ったりしないようにとか厳しく書いてあるので大人の温泉といった印象を受けました。

そこで夕食もいただこうと思ってましたが、結局、帰り道の野間のバイキングレストラン「木の花ガルデン」でオーガニック料理をいただきました。

こ~んなに食べて遊んで本日の出費、約¥12000也。

by aya_nakasato | 2006-04-16 22:59 | お出かけ

<< 桜のお誕生日 おいしい一日 >>