人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのスカート   

リネン100パーセントの布で作ったボタン開きスカート です。
お店でかわいいデザインだなと思い、洋裁教室に通っていたときのパターンを元に作ってみました。
白い耳がかわいかったのでそのまますそに生かし、サイドは切り替えせず、ポケットをつけています。
ポケットにも貝ボタンをつけました。
ウエスト部分は写真ではちょっとわかりにくいのですが、裏のゴム部分にブラックウォッチをつかっているのでわざと見えるように5mmくらい表に出しています。ウェストはゴムなので着ていて楽チン!また、下にペチコートや別のスカートを着てボタンを開けて着たり、ボタン部分を後ろに持ってきたり、エプロンスカートにしていただいたり・・・といろいろ着回しがききます。

私のお気に入りで、お友達にも好評なので、今回また作ってヤフーオークションに出品してみました。
気に入ってくださる方がいるかなあ・・・

リネンのスカート_f0107321_22191180.jpg



by aya_nakasato | 2006-04-03 22:15 | ハンドメイド

<< tabbyさんへ 焼きたてパン! >>