人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパン!   

今日は久しぶりに家族がそろった日曜日。
最近は土日も上の娘・桃が塾やバレエのレッスンに行くことが多かったので、いつもパパと下の娘・桜3人でのお出かけが多かった・・・

最近、作品作りでお部屋の掃除をかなりさぼっていたので朝から念入りにお掃除。
そして、お昼にも食べれるようにとパンの仕込をして。。。

できたのはマヨネースパンとベーコンパン。
焼きたてはとってもおいしくて、16個できたのにあっという間に食べてしまった!!!
明日の朝の分がな~いということでまたまた仕込み・・・今度はミルクパンとチーズパンを作りました。
パンを作るときはこねて一次発酵までをベーカリーでやっています。
あとは、丸めて、整形して二次発酵で焼くだけなので比較的簡単。

夕方、桜とパパがベリー(犬)のお散歩に出かけて帰ってきたら、家の中、かなりパンのにおいが充満していたそう。焼きたてパン!_f0107321_109691.jpg


焼きたてパン!_f0107321_10143192.jpg

by aya_nakasato | 2006-04-02 18:58 | パン、お菓子

<< リネンのスカート お出かけ >>